[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2005/05/23(Mon) 13:23
投稿者名:ym
Eメール:
URL :
タイトル:
管理人さんご使用のガルネリの石について
はじめまして。
管理人さん、いきなりで大変申し訳御座いません。
ちょっと教えて頂きたい事が御座います。
管理人様のご使用のガルネリですが、足元に付属のイタリア製大理石が
付いていると思いますが、あれはSPを載せる部分だけ表面に化粧がされているんでしょうか?それとも側面、床に設置する裏側の部分も全て化粧が施されているのでしょうか?
この大理石は通常、自然に出来た気泡の穴が一杯あるそうですが、ソナスの
石はどうなっているのかな?って思いました。
もし差し支えなければ教えて下さい。

投稿時間:2005/05/23(Mon) 21:13
投稿者名:ケロ
Eメール:
URL :
タイトル:
Re: 管理人さんご使用のガルネリの石について
ymさんいらっしゃいませ、ケロ@管理人です。

> 管理人様のご使用のガルネリですが、足元に付属のイタリア製大理石が
> 付いていると思いますが、あれはSPを載せる部分だけ表面に化粧がされているんでしょうか?それとも側面、床に設置する裏側の部分も全て化粧が施されているのでしょうか?

化粧・・・う〜ん、何て説明したらいいでしょうか・・・仕上げは全面同じ様に
感じます、ただ、この仕上げは寸法通り切り落としただけの様に感じますね
どこぞのショップで売っていたマーベース(トラバーチン大理石)を友人宅で
見た事が有りますが、こちらの方が何発か研磨されていて仕上げが滑らか
だった気がします。 ともあれ、私のガルネリの足元の大理石ベースは
指でなぞってみるとザラついた感触が有りますね。

> この大理石は通常、自然に出来た気泡の穴が一杯あるそうですが、ソナスの
> 石はどうなっているのかな?って思いました。

気泡と言えばかなり大きな穴を想像されていると思いますが、石自体は
非常に肌理の繊細なスポンジケーキの様な物を想像して下さい、均一に
空気を含んでいる感じです、軽石の様な雑な気泡の入り方では有りません、
たまに1mm未満の穴が散見出来るくらいですね。

投稿時間:2005/05/24(Tue) 20:20
投稿者名:ym
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^2: 管理人さんご使用のガルネリの石について
> ymさんいらっしゃいませ、ケロ@管理人です。
>
> > 管理人様のご使用のガルネリですが、足元に付属のイタリア製大理石が
> > 付いていると思いますが、あれはSPを載せる部分だけ表面に化粧がされているんでしょうか?それとも側面、床に設置する裏側の部分も全て化粧が施されているのでしょうか?
>
> 化粧・・・う〜ん、何て説明したらいいでしょうか・・・仕上げは全面同じ様に
> 感じます、ただ、この仕上げは寸法通り切り落としただけの様に感じますね
> どこぞのショップで売っていたマーベース(トラバーチン大理石)を友人宅で
> 見た事が有りますが、こちらの方が何発か研磨されていて仕上げが滑らか
> だった気がします。 ともあれ、私のガルネリの足元の大理石ベースは
> 指でなぞってみるとザラついた感触が有りますね。
>
> > この大理石は通常、自然に出来た気泡の穴が一杯あるそうですが、ソナスの
> > 石はどうなっているのかな?って思いました。
>
> 気泡と言えばかなり大きな穴を想像されていると思いますが、石自体は
> 非常に肌理の繊細なスポンジケーキの様な物を想像して下さい、均一に
> 空気を含んでいる感じです、軽石の様な雑な気泡の入り方では有りません、
> たまに1mm未満の穴が散見出来るくらいですね。

返信どうも有難う御座いました。
やはりソナスの標準で付いてくる大理石と他のお店等で売っている同じ
輸入大理石でも多少違うんですね、納得しました。
いやね、今SPを検討していまして、CREMONA AUDITORか新しく出るDOMUS
シリーズのどれかを購入したいなあと考えております。
そのSPの下にソナスの大理石を置けば見た目もいい感じになるのではと
思い、質問致しました。
ちなみに、どこのお店で扱っているか御存知ですか?
もし知っていらっしゃいましたら是非教えて下さい。

今回は本当に情報有難う御座いました。

投稿時間:2005/05/24(Tue) 22:51
投稿者名:ケロ
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^3: 管理人さんご使用のガルネリの石について
ymさん今晩は。

> やはりソナスの標準で付いてくる大理石と他のお店等で売っている同じ
> 輸入大理石でも多少違うんですね、納得しました。

仕上げは違いますが、材質はよくわからないです(苦笑
私のは貝殻が沢山入ってますね、あと裏側に少し大きめの
貝殻が入っていて見ていて楽しいです、普段見れないのが
残念です。

> いやね、今SPを検討していまして、CREMONA AUDITORか新しく出るDOMUS
> シリーズのどれかを購入したいなあと考えております。

お、良いですねぇ!導入の折りにはインプレッション御願い
出来ますか? とにかくお聴きになって気に入った逸品が
有れば良いですね。

> そのSPの下にソナスの大理石を置けば見た目もいい感じになるのではと
> 思い、質問致しました。

本国では石のオーダーも有ると噂で聞きました、他の色の大理石でも
オリジナリティが溢れて良いかもしれませんね。

> ちなみに、どこのお店で扱っているか御存知ですか?
> もし知っていらっしゃいましたら是非教えて下さい。

友人は潟Sトウ総合音響で購入したと言っていたと思います

ttp://homepage3.nifty.com/audio-goto/

こちらですね。

投稿時間:2005/05/26(Thu) 12:12
投稿者名:ym
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^4: 管理人さんご使用のガルネリの石について
> ymさん今晩は。
>
> > やはりソナスの標準で付いてくる大理石と他のお店等で売っている同じ
> > 輸入大理石でも多少違うんですね、納得しました。
>
> 仕上げは違いますが、材質はよくわからないです(苦笑
> 私のは貝殻が沢山入ってますね、あと裏側に少し大きめの
> 貝殻が入っていて見ていて楽しいです、普段見れないのが
> 残念です。
>
> > いやね、今SPを検討していまして、CREMONA AUDITORか新しく出るDOMUS
> > シリーズのどれかを購入したいなあと考えております。
>
> お、良いですねぇ!導入の折りにはインプレッション御願い
> 出来ますか? とにかくお聴きになって気に入った逸品が
> 有れば良いですね。
>
> > そのSPの下にソナスの大理石を置けば見た目もいい感じになるのではと
> > 思い、質問致しました。
>
> 本国では石のオーダーも有ると噂で聞きました、他の色の大理石でも
> オリジナリティが溢れて良いかもしれませんね。
>
> > ちなみに、どこのお店で扱っているか御存知ですか?
> > もし知っていらっしゃいましたら是非教えて下さい。
>
> 友人は潟Sトウ総合音響で購入したと言っていたと思います
>
> ttp://homepage3.nifty.com/audio-goto/
>
> こちらですね。

返信有難う御座いました。
さっそく教えていただきましたサイトでチェックしてみます。
この度はいろいろと情報有難う御座いました。
SPが決定して購入した際はド素人ながらインプレさせていただきますね。

投稿時間:2005/05/26(Thu) 23:01
投稿者名:ケロ
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^5: 管理人さんご使用のガルネリの石について
ymさん今晩は。

> さっそく教えていただきましたサイトでチェックしてみます。

他に大理石で検索されますと色々な石材店にヒットしますので
こちらも是非お試しあれ。

> SPが決定して購入した際はド素人ながらインプレさせていただきますね。

普通の人の感想の方が参考になったりしますので、楽しみに待ってますね。