[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2005/04/18(Mon) 20:22
投稿者名:audiolike
Eメール:audiolike@hotmail.com
URL :http://www9.ocn.ne.jp/~kefaudio/
タイトル:
ありがとうございましたm(_ _)m

ケロさん、こんばんは。audiolikeです。

先日は遠い所おこし頂き誠にありがとうございます。

まさか16日土曜日は「選挙カー最後のお願いデー」だとは知らずに
お声を掛けてしまい申し訳ございませんでした。

感想文、早速のUPありがとうございます。m(_ _)m

私の「客観性」は正にお書き頂いた通り、
平等な音の扱いをしていますですね。
またどのCDも平等に扱っています。

今回は若干高域にアクセントを置いた音でしたが、
基本的には突出した音作りは避けています。

また、どのCDを鳴らしてもジャンルに関係無く、
バランスの整った音になるようにしています。
これは私が様々な音楽を聴くことが大きく影響していますね。

野球に例えると
10発中10発打つけれども、ホームランは無し。そんな感じですわ。
特定のジャンルしか聴かないなら、10発中1発しか打てないけど、
それは場外ホームランかもしれません。

お書きになられた通り、少し暖かさが加わった音なのですが、
これは私の好みの変化でもありますが、SA8400導入で出て来た要素でもあります。
プレーヤーを替えると結構音って変わるんですね。

SACDの音は丁度良い頃にさしかかった音でしたので、
お聴き頂けて嬉しかったです。

それではまた御会い出来る日を楽しみにしております。

投稿時間:2005/04/18(Mon) 21:42
投稿者名:ケロ
Eメール:
URL :
タイトル:
Re: ありがとうございましたm(_ _)m
audiolikeさん先日は楽しいひととき有り難う御座いました。

> まさか16日土曜日は「選挙カー最後のお願いデー」だとは知らずに
> お声を掛けてしまい申し訳ございませんでした。

わはは、でもあまり気にならなかったよ(笑

> 私の「客観性」は正にお書き頂いた通り、
> 平等な音の扱いをしていますですね。
> またどのCDも平等に扱っています。
>
> 今回は若干高域にアクセントを置いた音でしたが、
> 基本的には突出した音作りは避けています。
>
> また、どのCDを鳴らしてもジャンルに関係無く、
> バランスの整った音になるようにしています。
> これは私が様々な音楽を聴くことが大きく影響していますね。
>
> 野球に例えると
> 10発中10発打つけれども、ホームランは無し。そんな感じですわ。
> 特定のジャンルしか聴かないなら、10発中1発しか打てないけど、
> それは場外ホームランかもしれません。

素晴らしいですね、audiolikeさんが毎日色んな音楽を心から楽しんで
おられる情景が目に浮かぶようです(^^) また日々弛まぬ調整により
10発中10発打つ事が出来る程のシステムの音はaudiolikeさんに寄り
添って楽しませてくれるんでしょうね。

> お書きになられた通り、少し暖かさが加わった音なのですが、
> これは私の好みの変化でもありますが、SA8400導入で出て来た要素でもあります。
> プレーヤーを替えると結構音って変わるんですね。

だと思いますが如何でしょう?
私は同じメーカーでも機種が違えば音も大なり小なり変わってくると
感じております。

> SACDの音は丁度良い頃にさしかかった音でしたので、
> お聴き頂けて嬉しかったです。

丁度良かったですね、今回は出し切ったって感じでしょうか?
アフターでビールを旨そうに飲み干すaudiolikeさんが印象的
でした(爆

> それではまた御会い出来る日を楽しみにしております。

こちらこそ、あの件お誘い有りましたら近々会う事になりそうで
楽しみです(^^)

投稿時間:2005/04/20(Wed) 20:21
投稿者名:audiolike
Eメール:audiolike@hotmail.com
URL :http://www9.ocn.ne.jp/~kefaudio/
タイトル:
Re^2: ありがとうございましたm(_ _)m

ケロさん、こんばんは。audiolikeです。


> > 私の「客観性」は正にお書き頂いた通り、
> > 平等な音の扱いをしていますですね。
> > またどのCDも平等に扱っています。
> >
> > 今回は若干高域にアクセントを置いた音でしたが、
> > 基本的には突出した音作りは避けています。
> >
> > また、どのCDを鳴らしてもジャンルに関係無く、
> > バランスの整った音になるようにしています。
> > これは私が様々な音楽を聴くことが大きく影響していますね。
> >
> > 野球に例えると
> > 10発中10発打つけれども、ホームランは無し。そんな感じですわ。
> > 特定のジャンルしか聴かないなら、10発中1発しか打てないけど、
> > それは場外ホームランかもしれません。
>
> 素晴らしいですね、audiolikeさんが毎日色んな音楽を心から楽しんで
> おられる情景が目に浮かぶようです(^^) また日々弛まぬ調整により
> 10発中10発打つ事が出来る程のシステムの音はaudiolikeさんに寄り
> 添って楽しませてくれるんでしょうね。
>

あぁ恐縮です。
「.....調子にのったこと書いちゃったかもぉ....」←(バイキンマンの声で)
10発中5発打って残りは空振りということにしておきますね。

個々の音楽らしさを引き出したいとは思いますが、
キツイ表現は可能な限りおさえてます。
どの音楽に対しても穏やかお上品傾向なあたりは一貫しているかもしれません。

今回お聴き頂いた音はケロさんには
中高域が凹んだ音に聴こえましたでしょうか。
私はあの感じで丁度良い感じです。


> > お書きになられた通り、少し暖かさが加わった音なのですが、
> > これは私の好みの変化でもありますが、SA8400導入で出て来た要素でもあります。
> > プレーヤーを替えると結構音って変わるんですね。
>
> だと思いますが如何でしょう?
> 私は同じメーカーでも機種が違えば音も大なり小なり変わってくると
> 感じております。
>

同じマランツなのですが、
ちょっとマランツの音も変わってきたなぁ..って思います。
マランツにしてはちょっと細みでタイトな感じ。


> > SACDの音は丁度良い頃にさしかかった音でしたので、
> > お聴き頂けて嬉しかったです。
>
> 丁度良かったですね、今回は出し切ったって感じでしょうか?

今までで一番情報量の多さを感じる音でした。
これが出たのはごく最近なんです。導入間も無い頃とは雲泥の差です。

SACDには音像の輪郭とか低音の豊かさなど色々特徴はありますが、
空気感みたいなのが違いますね。ブレスの様子がリアルです。
それがCeline Dionのピアノとのデュエット曲「ネイチャーボーイ」で
よく再現されていたのだと思います。

....同じ曲をCDと比較してみれば良かったですね....
SACDプレーヤーをお持ちのお宅でのOFF会があれば持っていきますね。

> アフターでビールを旨そうに飲み干すaudiolikeさんが印象的
> でした(爆
>

OFF会で飲むビールは美味しいぃぃぃぃ!!!(@-@)//
独りで「あぁ〜やれやれ」と飲むビールとは別次元。

> > それではまた御会い出来る日を楽しみにしております。
>
> こちらこそ、あの件お誘い有りましたら近々会う事になりそうで
> 楽しみです(^^)

くわわわぁっ!!楽しみですぅ!ビールが飲みたくなってきましたよ!

投稿時間:2005/04/21(Thu) 21:26
投稿者名:ケロ
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^3: ありがとうございましたm(_ _)m
audiolikeさん今晩は〜。

> > > 私の「客観性」は正にお書き頂いた通り、
> > > 平等な音の扱いをしていますですね。
> > > またどのCDも平等に扱っています。
> > >
> > > 今回は若干高域にアクセントを置いた音でしたが、
> > > 基本的には突出した音作りは避けています。
> > >
> > > また、どのCDを鳴らしてもジャンルに関係無く、
> > > バランスの整った音になるようにしています。
> > > これは私が様々な音楽を聴くことが大きく影響していますね。
> > >
> > > 野球に例えると
> > > 10発中10発打つけれども、ホームランは無し。そんな感じですわ。
> > > 特定のジャンルしか聴かないなら、10発中1発しか打てないけど、
> > > それは場外ホームランかもしれません。
> >
> > 素晴らしいですね、audiolikeさんが毎日色んな音楽を心から楽しんで
> > おられる情景が目に浮かぶようです(^^) また日々弛まぬ調整により
> > 10発中10発打つ事が出来る程のシステムの音はaudiolikeさんに寄り
> > 添って楽しませてくれるんでしょうね。
> >
>
> あぁ恐縮です。
> 「.....調子にのったこと書いちゃったかもぉ....」←(バイキンマンの声で)

どんな声なのか今度お会いした時に御願いしますね(笑

> 10発中5発打って残りは空振りということにしておきますね。

お、折角の「その心意気や良し」を楽しんでいたのに発言者から
冷めちゃ嫌ん♪

> 個々の音楽らしさを引き出したいとは思いますが、
> キツイ表現は可能な限りおさえてます。
> どの音楽に対しても穏やかお上品傾向なあたりは一貫しているかもしれません。

まぁamberさんも仰ってましたが音量も要素の一つになってそうですね
audiolikeさんが設定する音量でお聴きする限り仰る通りだと思います。

> 今回お聴き頂いた音はケロさんには
> 中高域が凹んだ音に聴こえましたでしょうか。
> 私はあの感じで丁度良い感じです。

うん、やはり何故だろうと感じる部分は少しありました、中域よりだと
上のF・G・A辺りが逃げる感じを受けました、が、audiolikeさんが丁度
良い感じと感じられるのですから私にどう聞こえようともと開き直って
下さいよぉ(苦笑

> > > お書きになられた通り、少し暖かさが加わった音なのですが、
> > > これは私の好みの変化でもありますが、SA8400導入で出て来た要素でもあります。
> > > プレーヤーを替えると結構音って変わるんですね。
> >
> > だと思いますが如何でしょう?
> > 私は同じメーカーでも機種が違えば音も大なり小なり変わってくると
> > 感じております。
> >
>
> 同じマランツなのですが、
> ちょっとマランツの音も変わってきたなぁ..って思います。
> マランツにしてはちょっと細みでタイトな感じ。

マランツを所有しない私にはやはりマランツだなぁと感じられたの
ですが、まぁその枠内でも違いが有るってところでしょうね。

> > > SACDの音は丁度良い頃にさしかかった音でしたので、
> > > お聴き頂けて嬉しかったです。
> >
> > 丁度良かったですね、今回は出し切ったって感じでしょうか?
>
> 今までで一番情報量の多さを感じる音でした。
> これが出たのはごく最近なんです。導入間も無い頃とは雲泥の差です。
>
> SACDには音像の輪郭とか低音の豊かさなど色々特徴はありますが、
> 空気感みたいなのが違いますね。ブレスの様子がリアルです。
> それがCeline Dionのピアノとのデュエット曲「ネイチャーボーイ」で
> よく再現されていたのだと思います。
>
> ....同じ曲をCDと比較してみれば良かったですね....
> SACDプレーヤーをお持ちのお宅でのOFF会があれば持っていきますね。

あれ?amberさんがベストポジションに座っておられる時比較しません
でした?私はSACDとCDの比較で一番好ましく感じたのが質感の変化でした
もっともっとSACDのソフトが発売されると良いですよねぇ(^^)

> > アフターでビールを旨そうに飲み干すaudiolikeさんが印象的
> > でした(爆
> >
>
> OFF会で飲むビールは美味しいぃぃぃぃ!!!(@-@)//
> 独りで「あぁ〜やれやれ」と飲むビールとは別次元。

もうお泊まりで良いんだったら、もっともっと美味しいんだがなぁ
ざんねん〜!

> > > それではまた御会い出来る日を楽しみにしております。
> >
> > こちらこそ、あの件お誘い有りましたら近々会う事になりそうで
> > 楽しみです(^^)
>
> くわわわぁっ!!楽しみですぅ!ビールが飲みたくなってきましたよ!

お財布落とさない程度に楽しみましょうねー

投稿時間:2005/04/23(Sat) 11:04
投稿者名:audiolike
Eメール:audiolike@hotmail.com
URL :
タイトル:
Re^4: ありがとうございましたm(_ _)m

audiolikeです。ども。


> > > > 私の「客観性」は正にお書き頂いた通り、
> > > > 平等な音の扱いをしていますですね。
> > > > またどのCDも平等に扱っています。
> > > >
> > > > 今回は若干高域にアクセントを置いた音でしたが、
> > > > 基本的には突出した音作りは避けています。
> > > >
> > > > また、どのCDを鳴らしてもジャンルに関係無く、
> > > > バランスの整った音になるようにしています。
> > > > これは私が様々な音楽を聴くことが大きく影響していますね。
> > > >
> > > > 野球に例えると
> > > > 10発中10発打つけれども、ホームランは無し。そんな感じですわ。
> > > > 特定のジャンルしか聴かないなら、10発中1発しか打てないけど、
> > > > それは場外ホームランかもしれません。
> > >
> > > 素晴らしいですね、audiolikeさんが毎日色んな音楽を心から楽しんで
> > > おられる情景が目に浮かぶようです(^^) また日々弛まぬ調整により
> > > 10発中10発打つ事が出来る程のシステムの音はaudiolikeさんに寄り
> > > 添って楽しませてくれるんでしょうね。
> > >
> >
> > あぁ恐縮です。
> > 「.....調子にのったこと書いちゃったかもぉ....」←(バイキンマンの声で)
>
> どんな声なのか今度お会いした時に御願いしますね(笑
>

いえいえ、これはケロさんが読まれるときに
バイキンマンの声で読むつもりでどうぞ(^^ゞ

毎週日曜日の朝5:30からアンパンやってますよ。
出勤前にちょこっとだけ見てます。


> > 個々の音楽らしさを引き出したいとは思いますが、
> > キツイ表現は可能な限りおさえてます。
> > どの音楽に対しても穏やかお上品傾向なあたりは一貫しているかもしれません。
>
> まぁamberさんも仰ってましたが音量も要素の一つになってそうですね
> audiolikeさんが設定する音量でお聴きする限り仰る通りだと思います。
>

そうですね。音量もバランスをとる要素になっていることを
今回はじめて自分で分かりましたね。ついさっき無理矢理音量上げたら
バランスが崩れてくるのが気になりましたよ。

バランスが取れていて、ステレオイメージも変形しなければ、
大きな音量が好きなのかもしれませんね。


> > 今回お聴き頂いた音はケロさんには
> > 中高域が凹んだ音に聴こえましたでしょうか。
> > 私はあの感じで丁度良い感じです。
>
> うん、やはり何故だろうと感じる部分は少しありました、中域よりだと
> 上のF・G・A辺りが逃げる感じを受けました、が、audiolikeさんが丁度
> 良い感じと感じられるのですから私にどう聞こえようともと開き直って
> 下さいよぉ(苦笑
>

うん、あのくらいが丁度良いですね。
もちろんこのような音になるように調節してますが、これは、
マランツとKEFの組み合わせた時の音でもありますね。
聴きやすい音のマランツに耳当たりの良いKEFの音が合わさった感じですね。


> > > > お書きになられた通り、少し暖かさが加わった音なのですが、
> > > > これは私の好みの変化でもありますが、SA8400導入で出て来た要素でもあります。
> > > > プレーヤーを替えると結構音って変わるんですね。
> > >
> > > だと思いますが如何でしょう?
> > > 私は同じメーカーでも機種が違えば音も大なり小なり変わってくると
> > > 感じております。
> > >
> >
> > 同じマランツなのですが、
> > ちょっとマランツの音も変わってきたなぁ..って思います。
> > マランツにしてはちょっと細みでタイトな感じ。
>
> マランツを所有しない私にはやはりマランツだなぁと感じられたの
> ですが、まぁその枠内でも違いが有るってところでしょうね。
>

マランツの枠内での変化ですね。
横に広い音場と繊細で耳当たりの良い感じはマランツですね。(^-^)


> > > > SACDの音は丁度良い頃にさしかかった音でしたので、
> > > > お聴き頂けて嬉しかったです。
> > >
> > > 丁度良かったですね、今回は出し切ったって感じでしょうか?
> >
> > 今までで一番情報量の多さを感じる音でした。
> > これが出たのはごく最近なんです。導入間も無い頃とは雲泥の差です。
> >
> > SACDには音像の輪郭とか低音の豊かさなど色々特徴はありますが、
> > 空気感みたいなのが違いますね。ブレスの様子がリアルです。
> > それがCeline Dionのピアノとのデュエット曲「ネイチャーボーイ」で
> > よく再現されていたのだと思います。
> >
> > ....同じ曲をCDと比較してみれば良かったですね....
> > SACDプレーヤーをお持ちのお宅でのOFF会があれば持っていきますね。
>
> あれ?amberさんがベストポジションに座っておられる時比較しません
> でした?私はSACDとCDの比較で一番好ましく感じたのが質感の変化でした
> もっともっとSACDのソフトが発売されると良いですよねぇ(^^)
>

できればケロさんがベストポジションのときに聴いて頂ければよかった
なと思っています。横から聴いていても音色の違いは出てましたね。
SACD盤はもっともっと発売されて欲しいです。セリーヌ・ディオンも全部SACD化して欲しいです。


> > > アフターでビールを旨そうに飲み干すaudiolikeさんが印象的
> > > でした(爆
> > >
> >
> > OFF会で飲むビールは美味しいぃぃぃぃ!!!(@-@)//
> > 独りで「あぁ〜やれやれ」と飲むビールとは別次元。
>
> もうお泊まりで良いんだったら、もっともっと美味しいんだがなぁ
> ざんねん〜!

う〜ん、寝る場所が無いので、ざんねん〜!
隣の広めの部屋も物置き部屋状態でつ。


> > > > それではまた御会い出来る日を楽しみにしております。
> > >
> > > こちらこそ、あの件お誘い有りましたら近々会う事になりそうで
> > > 楽しみです(^^)
> >
> > くわわわぁっ!!楽しみですぅ!ビールが飲みたくなってきましたよ!
>
> お財布落とさない程度に楽しみましょうねー

財布を落としたときのことも考えて、財布の中身は全部使っちゃうのです。(笑)
最初から少なめに入れておけばオケー!