[リストへもどる]
一括表示

投稿時間:2005/04/17(Sun) 18:30
投稿者名:ふう
Eメール:
URL :
タイトル:
ST
ケロさん ごぶさたしております。その節はありがとうございました
ところでSWを教えてもらった方が村田のST ES105を導入されたそうです。ケロさんはタンノイ。どちらがいいか聞いたこともなくて。ケロさんはタンノイと村田の違いはどう感じましたか?

投稿時間:2005/04/17(Sun) 20:34
投稿者名:ぷう
Eメール:
URL :
タイトル:
Re: ST
○を付け忘れました。ふうではなくぷうです。評論家先生になってしまう。ケロさん ご経験ご豊富なところであらためまして宜しくお願いいたします

投稿時間:2005/04/18(Mon) 21:31
投稿者名:ケロ
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^2: ST
DIARYの「スーパーツイーター考」へ転記しました。

                   by管理人

投稿時間:2005/04/20(Wed) 00:22
投稿者名:ぷう
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^3: ST
ありがとうございます。
村田はガルネリの雰囲気を変えないまま上が伸びるんですね。
ただアンプとか発振気味だとか、高域ノイズが漏れているようなシステムでは要注意という感じを受けました。
タンノイは、ガルネリの雰囲気をタンノイっぽくするところもあって、雰囲気が変わるということですね。
むずかしい〜

投稿時間:2005/04/21(Thu) 21:12
投稿者名:ケロ
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^4: ST
DIARYの「スーパーツイーター考」へ転記しました。

                   by管理人

投稿時間:2005/05/06(Fri) 20:59
投稿者名:ぷう
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^5: ST
> DIARYの「スーパーツイーター考」へ転記しました。
>
>                    by管理人

転記 書いたところも見て笑ってしまいました。
あれから聴きに行ってタンノイST200を無理して買っちゃいました。
同じ人がいろんな掲示板に同じ内容を投稿し続けているのをみかけますけどケロさんの言われるとおり聞かなきゃわからないですよ〜 ねえケロさん。

投稿時間:2005/05/08(Sun) 22:49
投稿者名:ケロ
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^6: ST
> あれから聴きに行ってタンノイST200を無理して買っちゃいました。

あらら、私だけが特殊な組合せになりそうで少し喜んでいたのですが(爆
ともあれ御購入おめでとうございます!

> 同じ人がいろんな掲示板に同じ内容を投稿し続けているのをみかけますけどケロさんの言われるとおり聞かなきゃわからないですよ〜 ねえケロさん。

同一人物かは調べる術は無いのですが、伝言ゲームのように必要な部分が
削ぎ落とされていくのは残念でした(苦笑 他の機器なら好みの問題で
済ます事が出来るのですが、この機器だけは好み云々の前に聞こえるか
聞こえ無いかが有りますので薦めにくいですねぇ。。。

投稿時間:2005/04/29(Fri) 23:57
投稿者名:ゴン
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^3: ST
はじめまして、わたしもガルネリ使っています。よろしくお願い致します。

> DIARYの「スーパーツイーター考」へ転記しました。
>
>                    by管理人

との事ですが、ガルネリの音がどのようにかわり、お気に召されたのか
お教え頂ければ幸いです。
MURATAのその面白い特性は、トランスを積んでいる真空管アンプには
かえっていいかも知れませんね、20K以上は減衰していくものが多いですから。
そういう意味で真空管アンプでガルネリを鳴らしている私にとってmurataに
心が傾いたりもする訳ですが、音色が付加されることにより、より魅力的に
なるのでしたら、これも素晴らしいことと思うわけです。
宜しくお願い致します。

投稿時間:2005/04/30(Sat) 20:36
投稿者名:ケロ
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^4: ST
DIARYの「スーパーツイーター考」へ転記しました。

                   by管理人

投稿時間:2005/04/30(Sat) 21:38
投稿者名:ゴン
Eメール:
URL :
タイトル:
Re^5: ST
こちらこそ、何か負担をかけたようですみませんでした。
ソナスにタンノイの音色が乗るというのは、素敵な方向かと思います。貴重なレスそして本論、感謝です。
ありがとうございました。