おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   [絵文字入力]
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存
お久しぶりです 投稿者:高砂屋 投稿日:2007/01/20(Sat) 18:54  No.141   [返信]
ケロさん、こんにちは。

最近は全然オーディオらしいことをやっていないし、雑誌も買っていないので、音に関してすっかり疎くなっていますが、それでもネットで情報を仕入れてはいます。
ケロさんはどうですか? 日記を読む限りではあまりオーディオをされていないようですが。
   Re: お久しぶりです 投稿者:ケロ@64X2 投稿日:2007/01/21(Sun) 16:49  No.142  
御無沙汰しております、その後如何お過ごしでしょうか?

そうですねぇ、ケーブル一本注文したのですが納期が長くて待っている状態ですね、仕方が無いので聴きたい時に音楽を聴くというスタイルになっております、今現在の趣味は意味無くパソコンを組んでバラしてでプラモデル感覚で遊んでおります(^ω^;)(;^ω^)
   Re: お久しぶりです 投稿者:高砂屋 投稿日:2007/01/23(Tue) 06:37  No.143  
ケーブルですかぁ、最近は何が売れ筋かもわからなくなってしまいました、なにしろケーブル大全はおろかオーディオアクセサリーも買っていないので。
特注のケーブルなんかは納期が長いですよね、気長に待っていないと、アレコレやろうと考えているとイライラしてしまいます。(笑)

僕は相変わらず筋トレをやっていますけど、去年の秋頃からトレ内容の見直しをして、更に今年になってからは頻度も増やしまして、現在は週に4回トレーニングをしております。
オーディオ離れの原因の一つとしてお金が無いというのがあり、更に言えば目指すべき目標が定まっていないのでお金と手間をかける気にならないというのがあります。
筋トレの場合はやっていないと落ちる一方ですから、手を抜く暇が無いという感じですし、元々の身体能力がたかがしれてるので、真剣にやっていないと一向に成長しないというのもあります。

   欲しいもの 投稿者:高砂屋 投稿日:2007/01/27(Sat) 06:05  No.155  
欲しいオーディオ機器はありますが、モノが高価なので中々手を出せないという現実です。まぁ、仮に購入したとすれば、その時は設置場所に悩むことになるのですが。

http://www.electori.co.jp/atc/atc_scm100sl_2.html
http://www.teac.co.jp/av/import/tannoy/prestige06/canterb_se.html
今のシステムとは全然違いますが、欲しい物を挙げるとしたらこの二つですね。

ケロさんは何か購入予定、もしくは単純に欲しい物はありますか?
   Re: お久しぶりです 投稿者:ケロ@64X2 投稿日:2007/01/28(Sun) 00:18  No.156  
遅レス失礼!

お互い他に趣味が有って良かったですね(・∀・)
2chに関しては欲しいものは粗方入手したので熟成だけですね、マルチには進みたいのでマルチプリとメインアンプあたりが有れば良いなと思いますが選考もしてない状態です(^ω^;)(;^ω^)
   Re: お久しぶりです 投稿者:高砂屋 投稿日:2007/02/01(Thu) 00:22  No.157  
なるほどマルチですか、ケロさんは色々な曲を聴かれるので活躍の場は多そうですね。
僕は、メインシステムはリンク先に出てるような大型SPを使って2CHで行くつもりですが、同時に小型アクティブSPを5本使ったマルチCHも構築したいと考えています。
まぁ、これも置き場所やら予算やらで中々実現しないでしょうけどね。(笑)